米のしずくlk-117乳酸菌のアトピー抑制以外の効果は?

0
    これまで菊正宗【米のしずく】のアトピー抑制アレルギー低減効果について取り上げてきたけど、lk-117乳酸菌のチカラはそれだけじゃあないんです。

    女性に嬉しい美容効果も。

    米のしずくlk-117乳酸菌のアトピー抑制以外のチカラ


    アトピーやアレルギー以外の主な効果はふたつ。

    米のしずくlk-117乳酸菌の肌の調子を整える作用


    実はlk-117乳酸菌には、最近資生堂が発表した研究結果に関連した作用があることがわかっています。

    米のしずくlk-117乳酸菌のアトピー抑制以外の効果資生堂は「D-アミノ酸」という物質が肌の水分量増加などの美肌効果を持つことを明らかにしました。

    「D-アミノ酸」はこれまで生体内には存在しないと考えられていましたが、1978年水晶体にD-アミノ酸が含まれていることがわかりました。

    資生堂の実験で、「D-アミノ酸」は加齢とともに減少すること、またコラーゲン産生促進効果が高く、真皮の線維芽細胞の活性化や肌のコラーゲン濃度向上に寄与すること、さらに2ヶ月の継続摂取で「乾燥しなくなった」との声が聞かれ、2週間で肌の水分量が増加したことがわかりました。

    なんと驚くべきことに、LK-117乳酸菌はこの「D-アミノ酸」を作っちゃうんですって!!!

    美肌効果も期待出来るなんて、棚からぼたもち式に嬉しいですねぇ!!!


    アトピー・アレルギーにも関係の深い整腸作用


    乳酸菌に整腸作用があることは良く知られていますよね。

    米のしずくの整腸作用このlk-117にももちろん整腸作用があります。

    腸内の善玉菌を増やすためには、生きた乳酸菌を摂取することもその手段のひとつですが、その効果は一時的なものと言われています。

    それはその人が生まれた直後から棲みついている乳酸菌との相性の問題があるからです。

    なのでたとえ生きた乳酸菌が外から入ってきても腸内に定着することはほとんどなく、一週間程度で完全に体外へ排出されてしまうそうです。

    でも死んだ菌であれば、もともと腸内に棲みついている乳酸菌のエサとなってその増殖を助け、腸内環境を整える効果が期待出来るのです。

    またアトピー・アレルギーの原因のひとつに悪玉菌が出す活性酸素や有毒ガスによって腸壁が炎症を起こす現象があげられます。

    いずれにしても腸内環境を整えることは健康を維持するための基本ですよね。

    お喜びの声多数!酒造の乳酸菌「お試しセットは1,500円」



    【関連記事】
    米のしずくドリンクとタブレットの感想【お試し編】

    米のしずくドリンクとタブレットの感想【定期コース編】

    米のしずくアトピー効果のタブレットと乳酸菌飲料の違い

    米のしずくの乾燥肌への効果は?

    米のしずくlk-117乳酸菌がアトピーを抑制するのはなぜ?





    コメント
    コメントする








       

    【米のしずく公式サイト】

    米のしずく

    selected entries

    categories

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM