アトピーの子どもが増えているのはなぜ?米のしずくで強い体に?!

0

    皮膚のトラブルで病院を訪れる子どもの約9割までがアトピー性皮膚炎だというデータもあるようです。

    アトピーの子供

    毎年春先になると必ず花粉症がマスコミの話題になるのを見てもわかるように、子どもだけでなく、成人の間でもアレルギーの病気がふえています。昔はアレルギーというと特殊な病気のように思われていましたが、今やそうではないほうが珍しいくらいの時代になっています。

     

    アレルギーといっても病院通いをするようなものから、朝起きたとき少しせき込むとか、たんが詰まるとか、季節によってちょっと鼻が詰まるとかいう、本人もほとんど自覚していないような軽いものまであります。

     

    そういったものもすべて含めると、おそらく現代人の10人のうち9人までは何らかのアレルギーがあるのではないかと思います。なぜこれほどまでにアレルギー疾患がふえているかというと、衣食住、それに環境の変化が大きな原因だといわれています。


    まず、食べ物ですが、昔にくらべると私たちの食生活はずいぶん贅沢になっています。それと同時に子どもから大人まで、食べるものも多彩になり、バターやチーズなどの乳製品とか、西洋料理に欠かせないスパイス類など、昔は食べなかったようなものも日常的に食卓に上るようになっています。
    アトピー・アレルギーの原因物質

    日本人が大昔から何世代にもわたって食べてきた食品に対しては、遺伝的にlgG4というアレルギー反応を抑える抑制抗体も作られています。ですから、おなじみの食品を少々食べてアレルギーを起こしても、2〜3年で自然に抑制抗体が作られ、症状を起こさなくなるものです。

     

    しかし、食べ慣れていないものについては当然、この抑制抗体もできにくいので、アレルギーを起こしやすく、治りにくいのです。

     

    昨今の自然食ブームも、アレルギーを増やしている一因です。「玄米のほうが栄養価が高いし、肌もきれいになるというから玄米食を始めたの」などといって、白米から玄米や胚芽米に切り加える自然食信奉者がふえているようですが、これらの自然食にも思わぬ落とし穴があるのです。

     

    玄米のぬかや胚芽米の胚芽の部分には確かにビタミンなどの栄養素が含まれていますが、グルテンというタンパクも多く、このタンパクがアレルギーを起こすもとになっています。その証拠に、成人では米や小麦などの穀類でアトピー性皮膚炎を起こす人も少なくありません。

     


    住まいについてみても、現代の住宅は断熱材やアルミサッシの普及で非常に気密性がよくなりました。ということは、気密性がよくなったことで、通気性が悪くなり、ダニやカビが繁殖するのに絶好の環境であるということです。

     

    さらに、畳の上にカーペットを敷いたり、狭い部屋に家具をたくさん並べたり、ペットを飼う家庭が多くなりました。

    どれをとってもアレルギーを起こすのに一役買っているものばかりです。

     

     

    着るものにしてもそうです。高級指向とやらで羊毛布団に羽毛布団、それに絹や獣毛の衣類も広く普及するようになりました。
    繊維の中では、こまかい毛の出るこれら動物性の繊維が最もアレルギーを起こしやすいといわれています。 



    環境の面での問題は大気汚染です。
    大気汚染がアトピーの原因
    特にディーゼル車の排気ガスに含まれるカーボンがくせ者です。このカーボンは非常に吸着力が強く、花粉やダニなどのアレルゲンにくっついて体の中に入ります。しかも、いったん入るとなかなか排出されないためにアレルギー反応がいつまでもつづくのでやっかいです。

     

    また、車がまき散らす粉塵が気管支の粘膜を荒廃させ、アレルゲンを侵入しやすくしてしまうともいわれています。

     

    アレルギーは文明病とも呼ばれますが、こうして見てみると、確かに文明の発達の結果私たちが手に入れたものが、今度はアレルギーの原因となって私たちに牙をむいていることがわかります。ことに赤ちゃんは、生まれたときからもうアレルギーになる原因が周りにいっぱいあるわけですから、アトピーの子どもがふえるのも当然です。

     

    これから先も物質文明はますます豊かになる一方でしょうから、アレルギー患者もこの先ふえることはあってもけっして減ることはないでしょう。

     

    アレルギーに強い体を育む乳酸菌lk-117

    アトピーやアレルギーにならないように衣食住や環境に気を付けて生活するのが一番いいのですが、今やそのような生活環境を整えることは不可能です。菊正宗酒造の健康食品「米のしずく」には、強い身体を作るために必要な体内環境を整える働きをもつ独自の「アトピー抑制が得意なk-117乳酸菌」が入っています。

     

    【関連記事】>>菊正宗のlk-117乳酸菌がアトピーを抑制するのはなぜ?

     

    時短につながる便利なものがたくさんある現代ですが、長い年月をかけなければ手に入らない強くて貴重なものが、現在病ともいわれるアレルギー疾患を救うのかもしれませんね。

     

    アトピーの子ども(幼児)の米のしずく体験談は?

    菊正宗の伝統のある酒蔵からみつかって、その働きが明らかとなった乳酸菌lk-117は「米のしずく」という名称のドリンク剤とタブレットに使われているのですが、実際にアトピーの子どもが試してみた体験談を集めてみました。私自身も米のしずくを定期購入していますが、いつも「お客様の声」として入っているものです。

     

    なので、多くは愛用者の方のご意見ですが、アトピーのお子さんがいらっしゃったら参考になるかもしれません。

     

    眠れるようになりました。


    T-AN162_L_r.png

    娘の2歳の子供(男児)が、飲み始めて半年。

    夜もかわいそうにかいていたのがだんだん眠れるようになってきたみたいです。

     

     

    朝まで眠ることができます。


    子供(2歳 男性)に与え始めて4〜5ヶ月たちました。ステロイドを使わないで夜は本当に1度起きると1時間以上平気でかいていました。

    それがこの頃トイレに起きるだけですぐに眠りにつく様になり朝まで眠ります。すすめてくれた母に感謝です。

     

     

    マシになってきました。


    4歳の息子が肌が弱くカサカサでかきむしって困っていました。まだ10日ほどですがかゆみが少し軽くなっている様です。

     

     

    娘も飲み始めました。


    4歳のお兄ちゃんの肌に潤いがなく夜も痒がって眠れない日もあるほど。でも、米のしずくをはじめてから11ヶ月がたち、少し落ち着きはじめています。

     

    最近では2歳の妹も一緒に飲んでいます。

    T-AN082_L_r.png

     

     

    もうすぐ1年になります。


    4歳の男児です。体が乾燥気味で痒くて辛そうでしたが、あまり掻くことがなくなってきたようです。

     

     

    きれいになりました。


    3歳(男児)から飲ませていて、もう4歳になりました。

    肌が弱く、とてもかゆがって大変でしたが、米のしずくを13ヶ月毎日飲んでいたら、少しづつかゆがらなくなりました。今ではきれいな肌になってきています。

     

     

    寝る前の楽しみです。


    2歳になる孫(男の子)に飲ませています。7ヵ月目です。眠る前の楽しい習慣になっています。

    あまりかかなくなったかもと、娘も喜んでいます。


    Y-AN005_L_r.png

     

     

    便通が良くなったようです。


    5歳の息子で、米のしずくの定期便2ヶ月になります。

    便通は、以前より良くなったと思います。カサカサ肌も昨年より良いようなので、もう少し続けてみようと思ってます。

     

     

    去年よりラクです。


    去年の肌の状態に比べると今年は乾燥もあまり気にならず痒みもましなようです。

    これからも続けてみます。5歳の男子でドリンクタイプ4か月目です。

     

     

    かなり良い状態になりました。


    息子のために飲料タイプを9ヶ月継続中です。2歳でアトピーがひどかったけれど、飲ませている間に、悪化することなくすっきりとまでは治っていませんが、だんだんときれいな状態へ変化してきました。

     

     

    2年目に入りました。


    5歳の子供(男性)はアレルギー体質で、全身がかゆくてボツボツも出ますが、少し楽だと言っています。

     

     

    続けやすいようです。


    4才の息子に毎日お風呂上がりに与えていますが、飲みやすいようで嫌がることもなく続けています。

    T-AP033_L_r.png

    乾燥肌に悩まされていましたが、1年と2ヶ月の間飲み続けているうちに改善されてきているみたいです。

     

     

    飲んでいる期間は一番短くて10日くらいから、2年以上続けている方もいるようです。

     

    赤ちゃんや小さなお子さんはドリンクタイプを飲んでいるようですね。

     

    タブレットはもう少し大きくなってから与える方がよいようです。


    ↓10日間のお試しトライアルがあります。

    >>肌が敏感な赤ちゃんも飲んでいる米のしずくはこちら


    コメント
    コメントする








       

    【米のしずく公式サイト】

    米のしずく

    selected entries

    categories

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM