アトピー抑制が得意な米のしずくのlk-117乳酸菌

0
    乳酸菌にもいろいろあるけど、米のしずくのlk-117乳酸菌はアトピー抑制が得意だと聞いて興味津々。

    菊正宗【米のしずく】は米と乳酸菌だけで作られた乳酸発酵食品。

    しかも使われているlk-117は大変特殊な能力を持っているんです。

    米のしずくのlk-117乳酸菌がアトピーを抑制するメカニズム


    皆さんご存知だとは思いますが、そもそもアレルギーって免疫障害なんですね。

    免疫っていうのは、体の外から侵入してきた異物に対してそれを無毒化したり排除したりする作用です。

    免疫のしくみは、体の中で白血球の一種の“マクロファージ”が常に見張っていて、異物が侵入してきたらリンパ球のTh1とTh2に声をかけます。

    普通の人はここで、Th1とTh2がバランス良く働いて異物をやっつけるんですが、アレルギーの人は何らかの原因でバランスをとることができずに、Th2を有意に働かせてしまうのです。
    米のしずくのlk-117乳酸菌がアトピーを抑制するしくみ
    すると異物に対する抗体を異常にたくさん作りすぎて、それが花粉やダニのようなアレルゲンと結びついてヒスタミンが放出されアレルギー症状が起こるんですって。

    このようにアレルギーはTh1とTh2のバランスが崩れて起こるものなんですねぇ。

    でも米のしずくに含まれるlk-117乳酸菌を摂取すると、その菌体成分がマクロファージに認識されて、Th1増加の方向に導いてバランスを整えることがわかったんだそうです!

    そう!結果としてアレルギーを低減させ、アトピーを抑制するチカラがあるんです!!!


    米のしずくのlk-117乳酸菌でアトピー・アレルギーに強い体質に!


    米のしずくのlk-117乳酸菌がマクロファージに認識されることによってリンパ球のバランスが整い、アトピー・アレルギーの症状が緩和されるんですね。

    このときマクロファージは、IL-12と呼ばれる物質を血液中に分泌し、Th1を増やします。
    この作用は抗ヒスタミン剤のように劇的に症状が治まるというものではありません。

    しかしアレルギー症状が出た時だけの一時しのぎの対症療法ではなく、本来のバランスのとれた免疫機能を取り戻していくことができればアレルギーに強い体を作ることができます。

    アレルギー症状が緩和されるとは、アレルギー体質を徐々に改善していくということですよね。

    lk-117のチカラに期待大です!

    注目の乳酸菌「LK-117」配合「菊正宗・米のしずく」




    【関連記事】
    米のしずくドリンクとタブレットの感想【お試し編】

    米のしずくドリンクとタブレットの感想【定期コース編】

    米のしずくアトピー効果のタブレットと乳酸菌飲料の違い

    米のしずくの乾燥肌への効果は?

    菊正宗米のしずくのlk-117乳酸菌がアトピーを抑制するのはなぜ?





    コメント
    コメントする








       

    【米のしずく公式サイト】

    米のしずく

    selected entries

    categories

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM