菊正宗米のしずくの定期購入3回目となりました。

0
     菊正宗米のしずくのドリンクタイプの定期コースに申し込んで、お風呂上がりに飲む習慣ができて3ヶ月がたちました。

    冬だけ乾燥肌の夫の様子は良好。 →私の米のしずくのアトピー効果についての感想はこちら

    菊正宗米のしずくを継続してみた結果は?


    菊正宗米のしずくを試す前には、だいたい夕食後の体が温まった頃からかゆくなりはじめ、お風呂に入った後が一番ひどくかわいそうなくらいでした。

    でも米のしずくを飲み始めてしばらくたてから、気づいたらほとんどというか全くかゆいと言わなくなりました。

    太ももの内側も健やかなご様子・・・ →菊正宗米のしずく定期を始めた頃はこちら
    夫の良くなった太もものお肌
    併用して行ったことは、加湿機能付き空気清浄機と市販されているかゆみ止め成分が入った保湿ローションを用意したこと。

    そして液体のボディソープを固形石鹸に変えたこと。

    ベタベタするのが大嫌いな夫は、ローションはあまり使っていませんでしたが・・・

    3か月も続けることができたのは、やはり美味しかったからかな。

    ほんの少し苦味を感じますが、甘すぎず、グイッと飲めます。

    一日1本お風呂上がりに飲むと決めて習慣化すれば、飲み忘れも防げます。

    もしまずかったりしたら、続けられなかっただろうな。

    夫のカサカサかゆかゆ症状、ひとまずこの冬は乗り切れたかも。

    菊正宗米のしずく3回目のプレゼントは?


    定期コースでは、1,3,6,9,12月の奇数月におまけが付いてきます。

    定期1回目は便利な付箋紙セットでしたが、3回目には「美人酒風呂入浴剤」が付いていました!

    「竹の香り」「熱燗風呂」「日本酒の香り」「冷酒風呂」「梅酒風呂」の5種類の中から2種類付いてくるのですが、今回入っていたのは「日本酒の香り」と「梅酒風呂」でした(^^)

    菊正宗米のしずく

    菊正宗の入浴剤って本格的!

    「日本酒の香り」には、日本酒(コメ発酵液)がおよそ90%も入っていて天然アミノ酸がたっぷり!

    さすが酒蔵が出している入浴剤なだけあって、ほのかに純粋なお酒の香りがします♪

    無色透明ですが、お風呂に入れると明らかにさら湯とは違いますね〜 

    お湯が柔らかな感じになります。

    「梅酒風呂」のほうは、日本酒(コメ発酵液)はもちろんのこと、ウメ果汁、クエン酸なども入っていて、甘酸っぱい梅酒の香りです。

    色も少し琥珀色っぽくて、まさに梅酒!な感じです。

    それにしてもこの入浴剤、カサカサ肌にはかなり効いた感があり、夫も気に入ったようです。

    私も体が温まるし美容にもよさそうなので、買ってみようと思い調べたら1包263円♪

    5種類全部制覇したいなぁ〜

    ドラッグストアにあるらしいので、見かけたら即買いしようと思います(^^♪

    >>定期特典たくさん!酒造の乳酸菌「菊正宗米のしずく」はこちら



    【関連記事】

    米のしずくドリンクとタブレットの感想【お試し編】

    米のしずくドリンクとタブレットの感想【定期コース編】

    米のしずくアトピー効果のタブレットと乳酸菌飲料の違い

    米のしずくlk-117乳酸菌がアトピーを抑制するのはなぜ?

    菊正宗米のしずくを試したアトピーの子供の口コミ



    コメント
    コメントする








       

    【米のしずく公式サイト】

    米のしずく

    selected entries

    categories

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM