スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    菊正宗のlk-117乳酸菌がアトピーを抑制するのはなぜ?

    0

      菊正宗の酒蔵から発見された乳酸菌lk-117には、アトピーを抑制するチカラがあることがわかっています。

      菊正宗は江戸時代から続く老舗の酒蔵。
      誰でも一度は聞いたことのある有名なお酒の名前でもあります。

      お酒に限らず味噌や醤油、酢などの発酵食品は近年、大量生産の工業化が進み、昔ながらの手間と時間のかかる製法で製造を行なっているところはほとんどありません。

      なので麹菌が国菌と呼ばれるほど発酵食品の希少価値が見直され、ここ2年ほどの間はブームになっていますね。
       

      アトピーを抑制する菊正宗lk-117乳酸菌の由来


      古くからの味噌蔵や酒蔵が姿を消していく中で、この菊正宗は昔ながらの「生もと造り」という製法を守り続けてきました。
      菊正宗の生もと造り〜lk-117乳酸菌のアトピーを抑制効果
      「生もと造り」とはアルコール発酵を行う酵母を、天然の乳酸菌の力で純粋培養する方法です。

      原料もいたってシンプルで米と米麹と水だけ。

      なのでこの方法では、空気中から入る雑菌や野生酵母がアルコール発酵を邪魔して、仕込んだお酒がいっぺんに腐敗してしまうこともあるといいます。

      天然素材を基に自然の力を借りてお酒を作るには、雑菌や野生酵母に負けない強い乳酸菌が不可欠です。

      逆にそうした厳しい環境の中で、選びぬかれた強い乳酸菌だけが育てられるのです。

      米のしずくのlk-117乳酸菌は、生もと造りの代表的な20種類以上の強い乳酸菌の中からさらに選ばれた優れた機能を持つ乳酸菌なのです。

       

       

       

       

       

      殺菌されているからこそアトピーを抑制する菊正宗のlk-117乳酸菌


      このlk-117乳酸菌がアトピーを抑制するメカニズムは、加熱殺菌されているからこその効果なんですって!

      乳酸菌は生きて腸まで届かないと意味がないと思っていた私はちょっとびっくり!!!

      加熱や殺菌処理で死んでしまった乳酸菌は、おなかの中で生きている乳酸菌のエサになるってことは知っていましたが・・・

      実はマクロファージはlk-117乳酸菌の細胞壁に含まれる成分や菌体内にあるDNAやRNAを認識してはじめてTh1を増加させ、免疫バランスを正常に導く物質を分泌するのだそうです。

      ってことは、lk-117が生きていたら細胞壁やDNAがむき出しになっていないので、マクロファージはそれを認識しづらいんですね。

      ミクロの世界の不思議に驚いたと同時に、これを発見した研究開発もすごいことだと再認識!

      この菊正宗総合研究所と神戸大学他各方面との共同研究は、新聞にも取り上げられました。
      菊正宗米のしずく生物工学技術賞
      注目の乳酸菌「LK-117」配合「菊正宗・米のしずく」はコチラから!

       

       

       


      【関連記事】
      米のしずくドリンクとタブレットの感想【お試し編】

      米のしずくドリンクとタブレットの感想【定期コース編】

      菊正宗の通販 米のしずくを最安値で一番お得に購入する方法

      米のしずくの乾燥肌への効果は?

      菊正宗のlk-117入り米のしずくを試したアトピーの子供の口コミ

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       


      米のしずくlk-117乳酸菌のアトピー抑制以外の効果は?

      0
        これまで菊正宗【米のしずく】のアトピー抑制アレルギー低減効果について取り上げてきたけど、lk-117乳酸菌のチカラはそれだけじゃあないんです。

        女性に嬉しい美容効果も。

        米のしずくlk-117乳酸菌のアトピー抑制以外のチカラ


        アトピーやアレルギー以外の主な効果はふたつ。

        米のしずくlk-117乳酸菌の肌の調子を整える作用


        実はlk-117乳酸菌には、最近資生堂が発表した研究結果に関連した作用があることがわかっています。

        米のしずくlk-117乳酸菌のアトピー抑制以外の効果資生堂は「D-アミノ酸」という物質が肌の水分量増加などの美肌効果を持つことを明らかにしました。

        「D-アミノ酸」はこれまで生体内には存在しないと考えられていましたが、1978年水晶体にD-アミノ酸が含まれていることがわかりました。

        資生堂の実験で、「D-アミノ酸」は加齢とともに減少すること、またコラーゲン産生促進効果が高く、真皮の線維芽細胞の活性化や肌のコラーゲン濃度向上に寄与すること、さらに2ヶ月の継続摂取で「乾燥しなくなった」との声が聞かれ、2週間で肌の水分量が増加したことがわかりました。

        なんと驚くべきことに、LK-117乳酸菌はこの「D-アミノ酸」を作っちゃうんですって!!!

        美肌効果も期待出来るなんて、棚からぼたもち式に嬉しいですねぇ!!!


        アトピー・アレルギーにも関係の深い整腸作用


        乳酸菌に整腸作用があることは良く知られていますよね。

        米のしずくの整腸作用このlk-117にももちろん整腸作用があります。

        腸内の善玉菌を増やすためには、生きた乳酸菌を摂取することもその手段のひとつですが、その効果は一時的なものと言われています。

        それはその人が生まれた直後から棲みついている乳酸菌との相性の問題があるからです。

        なのでたとえ生きた乳酸菌が外から入ってきても腸内に定着することはほとんどなく、一週間程度で完全に体外へ排出されてしまうそうです。

        でも死んだ菌であれば、もともと腸内に棲みついている乳酸菌のエサとなってその増殖を助け、腸内環境を整える効果が期待出来るのです。

        またアトピー・アレルギーの原因のひとつに悪玉菌が出す活性酸素や有毒ガスによって腸壁が炎症を起こす現象があげられます。

        いずれにしても腸内環境を整えることは健康を維持するための基本ですよね。

        お喜びの声多数!酒造の乳酸菌「お試しセットは1,500円」



        【関連記事】
        米のしずくドリンクとタブレットの感想【お試し編】

        米のしずくドリンクとタブレットの感想【定期コース編】

        米のしずくアトピー効果のタブレットと乳酸菌飲料の違い

        米のしずくの乾燥肌への効果は?

        米のしずくlk-117乳酸菌がアトピーを抑制するのはなぜ?





        アトピー抑制が得意な米のしずくのlk-117乳酸菌

        0
          乳酸菌にもいろいろあるけど、米のしずくのlk-117乳酸菌はアトピー抑制が得意だと聞いて興味津々。

          菊正宗【米のしずく】は米と乳酸菌だけで作られた乳酸発酵食品。

          しかも使われているlk-117は大変特殊な能力を持っているんです。

          米のしずくのlk-117乳酸菌がアトピーを抑制するメカニズム


          皆さんご存知だとは思いますが、そもそもアレルギーって免疫障害なんですね。

          免疫っていうのは、体の外から侵入してきた異物に対してそれを無毒化したり排除したりする作用です。

          免疫のしくみは、体の中で白血球の一種の“マクロファージ”が常に見張っていて、異物が侵入してきたらリンパ球のTh1とTh2に声をかけます。

          普通の人はここで、Th1とTh2がバランス良く働いて異物をやっつけるんですが、アレルギーの人は何らかの原因でバランスをとることができずに、Th2を有意に働かせてしまうのです。
          米のしずくのlk-117乳酸菌がアトピーを抑制するしくみ
          すると異物に対する抗体を異常にたくさん作りすぎて、それが花粉やダニのようなアレルゲンと結びついてヒスタミンが放出されアレルギー症状が起こるんですって。

          このようにアレルギーはTh1とTh2のバランスが崩れて起こるものなんですねぇ。

          でも米のしずくに含まれるlk-117乳酸菌を摂取すると、その菌体成分がマクロファージに認識されて、Th1増加の方向に導いてバランスを整えることがわかったんだそうです!

          そう!結果としてアレルギーを低減させ、アトピーを抑制するチカラがあるんです!!!


          米のしずくのlk-117乳酸菌でアトピー・アレルギーに強い体質に!


          米のしずくのlk-117乳酸菌がマクロファージに認識されることによってリンパ球のバランスが整い、アトピー・アレルギーの症状が緩和されるんですね。

          このときマクロファージは、IL-12と呼ばれる物質を血液中に分泌し、Th1を増やします。
          この作用は抗ヒスタミン剤のように劇的に症状が治まるというものではありません。

          しかしアレルギー症状が出た時だけの一時しのぎの対症療法ではなく、本来のバランスのとれた免疫機能を取り戻していくことができればアレルギーに強い体を作ることができます。

          アレルギー症状が緩和されるとは、アレルギー体質を徐々に改善していくということですよね。

          lk-117のチカラに期待大です!

          注目の乳酸菌「LK-117」配合「菊正宗・米のしずく」




          【関連記事】
          米のしずくドリンクとタブレットの感想【お試し編】

          米のしずくドリンクとタブレットの感想【定期コース編】

          米のしずくアトピー効果のタブレットと乳酸菌飲料の違い

          米のしずくの乾燥肌への効果は?

          菊正宗米のしずくのlk-117乳酸菌がアトピーを抑制するのはなぜ?





          | 1/1PAGES |

          PR

          【米のしずく公式サイト】

          米のしずく

          selected entries

          categories

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM